FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ようやく出社

 いやー、じわじわ症状が出て長引く風邪って言うのは辛いね。
 今回は喉に来た!
 37.x度という微熱。関節痛もなく食欲不振もない。頭痛もしないし、結構平気だったんだけど。咳だけ、地味に出てたんだよねー。
 友人にDVDを渡すために飲み屋で集合したんだけど、案の定魔の誘惑に嵌(はま)り、そのまま徹夜コース。ざっくりと体力をそぎ落とされて、ダウン。
 咳が止まらなくなり、呼吸するのが苦しくなり、喉でヒューヒュー音を立てながら生きてました。喘息みたいでした。
 かろうじて動けたので、近所のスーパーに買い出しに。電子レンジで簡単に調理できるものを山のように買い長期戦に備えます。それと、2Lのお茶、スポーツドリンク類。そのままドラッグストアに回り、大量消費を予感させるティッシュを買い付け。あと、咳止め薬。それではあまりにも味気ないのでケンタッキーに行き「胡山醤チキン」と「ハニーマスタードツイスター」をゲット。うは、食欲は衰えず。
 予想通り戦いは長期戦に突入し、4日間で10Lを超える水分の摂取。上記の通りの食事量なので、体重は増え続ける一方。風邪ひいて太るなんて、なんてことだ!
 お陰様で、長野巡業、草野球公式戦、ライブ、仕事などなどをすっぽかすこととなってしまい、関係者には大変ご迷惑をお掛けいたしました。トホホです。20日の朝、会社に休みの電話を入れたところ「明日も休みだよ」と言われて、ああー! 4連休になってしまったー! と気が付いた千歳です。
 どうせ寝てただけとです。千歳です。

モバイルバージョンを終了