FreeHOUSE 千歳忍BLOG

データベース狂想曲

 データベース移行のお仕事してたりするんですが、移行先のテーブルレイアウトが決まってないとか、移行先の環境も固まってないとか、あまつさえ「これのバージョンどうしましょう? アレに使うツールは何にしたらいい?」なんて聞いてくるぐらい何も決まってないので困ってます(新DBに持ってくると予約語と被るフィールド名があるんで、絶対に小さなレイアウト変更があるんですよ(笑) もー、ありがちな名前着けるからっ この、お茶目さん!(うすら笑顔で))。
 ありがちですが「ケツは決まってます」
 あと、もう一つ平行して動いてるのがあるんですよ。4/1スタートの新サービスなんですが、「まだ」資料が来てません。明日来るらしいんですけど、これも、全力でやって間に合うかどうか微妙です。ああ!4/1はエイプリルフールだから、この依頼はネタでした! ってオチか! そうかそうか、あっはっは。
 帰って寝たいよ。ママン。

モバイルバージョンを終了