FreeHOUSE 千歳忍BLOG

優雅な土曜日の一日

 でまあ、朝食後、そのまま自宅へ。
 9時ぐらいに解散しても、店が始まるにはちょっと早いし、時間をつぶすぐらいなら溜まってる家のことをしようと、寄り道もせず直帰しました。
 10:00。まずは、疲れた身体を癒すべくお風呂に。温泉の素を入れて、のんびり1時間入浴。ついつい、その間に風呂場の掃除をしてしまう自分は小市民。
 11:00。コーヒー豆を挽いて、水出しコーヒーを作成開始。6時間ぐらい掛かるので、夕方にはのんびりと飲めるはず。今回も珈琲屋めいぷるさんの豆を使用。更に、水にこだわって見ました。ミネラル分が超少ないチョー軟水。コレで水出しです。
 12:00。掃除を開始。掃除機をちゃちゃっとね。
 12:30。録り溜めたバラエティ番組を見ながら昼食。
 意識喪失。多分昼寝しちゃってた。
 17:00。コーヒーが出来上がり。ちょっと味見してみると、これが、また、なんともまろやか! 行ける。行けるよ、コレ。喫茶店で飲むヤツよりカドがなくて美味いよ! 時間も手間も掛かるけど、この味は魅力。夏の時期は、夜セット→朝できあがり→冷やす、というローテーションで行こうと思いました。
 20:00。ちょっと買い物。スーパーで牛乳やらマーガリン、ミネラルウォーターなどをゲット。
 21:00。夕飯。手作りハンバーグ。併せて冷凍してあったソースとフライパンに残ったソースを絡めて、即席のデミグラハンバーグに。
 その後、軽くお酒などを飲んで就寝。やっぱり、朝も5時前に起きると、一日が長いねー。いろいろあって楽しい一日でした。
 ライブの予定が1つあったんだけど、行けなかった。 orz

モバイルバージョンを終了