FreeHOUSE 千歳忍BLOG

のんびりと掃除デー

 日曜日、朝起きる。晴れそうだったので、急いで洗濯。ベランダを掃除し、布団も干す。
 昼過ぎ、車を洗う。オープンカーという目立つ車に乗っているので、なるべくキレイにして乗りたいものです。ワックス掛けて、ガラスには撥水剤。リアスクリーンには保護材を塗って完璧♪
 腹が減ったので買い出しにスーパーへ(ちなみにオープンにして乗り付け)。こういう連休中は特売が多いので、これをピンポイントで狙います。ふふ、肉類のパックが4パックで1000円フェアやってるぜ! 連休を乗り切る量を買い込み退散。スーパーの屋上の駐車場では、子供に指さされる。フフ。お前も、大人になったら、カッコヨク車に乗るんだぜベイビー♪ と、心の中でつぶやく。
 夕方、掃除機を掛ける。あと、トイレ掃除。気持ちよく晴れた日は、掃除もはかどりますね! 窓を全部開けて、換気も忘れずに!
 時間が空いたので、自室でダーツの練習を開始。あれー、開眼したはずなのに、全然入らなくなってる〜(w やっぱり、持続時間は2日間ぐらいが限界みたい。しょぼーん。
 焼酎をオレンジジュースで割って飲みながらの練習。すっかり出来上がり気味。
 その後、先日深夜に届いた冷凍ピザを、カリッと焼いて食しました。これがまたウマー♪ 宅配ピザも好きだけど、こういうお店の味っぽいのもいいよねー。
 旅行に出かけたりする予定がないので、デミグラスソースを作って冷凍しておいたり、ピザの生地作っておこうかなー。(パンを作る関係で)小麦粉が大量にストックされているので、うどんでも作って、つるつると、冷たくしていただきましょうか?

モバイルバージョンを終了