FreeHOUSE 千歳忍BLOG

要人通過

 秋葉原の神田明神下交差点で、人と待ち合わせをしていると、なにやら警官がウロウロ。青い制服なので、あれは交通課なのかな? それから、無線機を持ったスーツ姿の警官? 公安?みたいな人がウロウロ。一般の制服を着た警官(地域課?)もうろうろ。
 一体何があるんだー。 信号をいじって、変わらないようにしちゃってるし! と思ったら、白バイ - 黒塗り - 白バイ - 黒塗り - 白バイ という縦列編隊が交差点を上り方向に通過していきました。
 15分ぐらい、同じ場所で立ちつくし(人待ちだったので)キョロキョロしていたら、相当公安の人に怪しまれました。スーツ着てなかったら、職務質問されちゃったかも。
 その菊の御紋の入った車が通過すると、あっという間に彼ら達は撤収していきましたよ。
 5月1日。夕方の6:30頃の出来事でした。

モバイルバージョンを終了