FreeHOUSE 千歳忍BLOG

サーカスの撮影!

 翌日はサーカスの撮影。
 スタッフパスを頂き、会場内を縦横無尽に歩いてきました! 当日、MXTVの取材陣も来てましたけど、負けじと撮ってきましたよ〜!
 とは言え、機材が足りないのも実感。脚立、三脚があれば良かったと後悔。こういう仕事が増えてきたら、無理してでも買わないといけないなとか、もう少し広角レンズも必要だとか、頭の中がぐるぐるしてきました。
 趣味で撮ってるウチは良いのですが、正式に依頼をされて対価を得るようになると、「ちょっとレンズが足りなくて」とか言い訳できませんからね。かといってあんまり使いもしないモノに10万円(レンズ1本の値段です)掛けられないしね。脚立はなんとかなるけど、三脚と雲台(カメラを乗っけて動かすところ)はまともなヤツ買おうかな。レンズはレンタルで、なんとか。
 今月、車のボーナス払いであまり余裕がないのになぁ。バイトすればするほど貧乏になっていく気がしますよ。トホホ。
 肝心のステージは、1/500〜1/1000を確保出来る(ISO1600/F4)のですが、ちょっとでも外れたり、宙に浮いたり跳んだりなんて場合は1/50程度が限界。厳しかったなぁ。空中ブランコなんて、ほとんどダメ出しされるんじゃないかな?
 とは言え、名物の動物を使ったショーから、アクロバティックな妙技、ピエロのとぼけた演技まで、とても楽しいものでした。
 最後に、ロシア美女とお客さんとの記念撮影もしたのですが、子供達の嬉しそうな笑顔が印象的でした。来月も、もう一度撮影があるので、気合い入れて行きたいと思います!

モバイルバージョンを終了