FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ほんのちょっとのハズが

 吉祥寺で打ち合わせでした。
 予想以上に早く終わってしまったのにもかかわらず、上司が「今日は、暑いし、直帰にしよう」と有り難い提案を出してくれました。中央線に乗っていたので、行きつけの店に行こうと、荻窪で下車。
 1件目。ダーツを始めるも、相変わらず相性の悪い台で、ガスガス弾かれてしまう有様。「あー、もう、いいっ!」と諦めて、2件目。いつものお店に。てか、お店が開くまで時間潰してただけって感じかな?
 途中から友人が合流し、3件目に突入。最近行ってなかったから、顔ぐらい出しに行く程度だと思っていたのですが。早い時間から飲んでたら良い気分になってきまして。それなのに、時間はまだ余裕があったりしまして。4件目。行こう行こうとしてたすぐ近くのダーツバーへ。
 狭いながらもまとまったお店で。店員さんも饒舌ではありませんが、とても感じの良い人。濃い酒を飲みながら、その場に居合わせた人とゲームをすることに。うはー。不用意に声掛けてしまったけど、この人Rt11超だー。勝てねえ〜! と、わいわいと楽しくダーツ。
 気が付けば、終バスの時間(電車は既に無い)。あれ? なんでこんな時間に? と首をかしげつつ帰宅コースへ。携帯の電池も切れ、何がなにやら状態。で、目が覚めると、バスは終点ですよ。おかしいなぁ。ずっと手前で降りないといけないはずなのに。てくてくと歩いて、家に着いたのは2:30。あー、すごい眠い〜 酔いはすっかり覚めてるんですけど、足取りは重たかったです。
 気が付くと8時間ぐらい飲んでたのかー。1〜2杯だけ飲んで帰ろうと思ってたのになー。そりゃー、辛いわけだー。あー。眠い〜。

モバイルバージョンを終了