FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ハンターバレー

 オーストラリアはワインでも有名です。ぜひとも旨いワインを飲まなくては! と、シドニーから150キロほど離れたハンターバレーへ行ってきました。
 オーストラリアならではと言えば「赤のスパークリングワイン」ですね。通常スパークリングは白、ないしロゼなのですが、ここでは赤のスパークリングが飲めます。これがまた、風味があって美味しいんですよ。ちょっと炭酸が強いように感じましたが、それも、ワイナリーの味付けの範囲なのでしょうか。各ワイナリーで6種類ずつ、3箇所巡りましたから、18種類。プラス、お昼ご飯にちょっと違うワインを頂いたりしたので、一日で20種類超ですよ。いやー、飲んだ飲んだ。テイスティングですから、飲まずに捨てちゃえばいいんですが、酒好きにはそんな勿体ない行為はできません。
 あと、地ビールも頂きました。割合日本のビールに近いテイスト(ピルスナー)なので非常に飲みやすく美味しかったです。
 少し郊外に出ると、草原をカンガルーが普通に跳ねてたりして、結構面白かったですよ。ええ、道路わきには、無惨にも轢かれたカンガルーがいっぱいでした。少し大きめの子供ぐらいあるカンガルーと正面衝突したら車も大破してしまいます。こちらの国ではカンガルーバーが必須だと痛感しました(コアラやカンガルーを轢いても処罰されませんが、必ずお腹の袋の中を確認し、子供がいた場合は保護、連絡をらないと罰金です)。
 

ハンターバレーのワイナリー'%></img><%=image 1, '中はこんな感じ'%><%=image 2, 'そして試飲'%><%=image 3, 'ビールも試飲
モバイルバージョンを終了