FreeHOUSE 千歳忍BLOG

Windows自身を崩壊に導くパッチ

 

MS06-049を適用したWindows 2000でNTFSファイル圧縮を有効にしている場合に、4KB以上の圧縮されたファイルが作成または更新されると、ファイルが破損する可能性がある。
マイクロソフトではこの問題の回避方法として、NTFSファイル圧縮を無効にすることを挙げており、現時点でMS06-049の修正版パッチなどは公表されていない。(impress watchより)

 ちょっ、おま!!!
 ファイル壊しちゃうよーん。って、どういう事だっ! まさか、自身を崩壊させる、究極のウィルス! アレだよね。種の末期になるとさ、個体を崩壊させるウィルスとかって出てくるじゃん。それそれ。Windowsが種としての末期ってことで、神様であるところのゲイツ様の陰謀で、自己崩壊を起こし、宿主死亡→生存域がなくなり、ウィルス滅亡 みたいな事をやろうとしてるんじゃ!
 先生、やっぱりWindowsはヤバイですよ!
モバイルバージョンを終了