FreeHOUSE 千歳忍BLOG

車検

 昨日早帰りをして、ディーラーに車持っていきました。週末ドライブが多かったので、なかなか出す機会が無かったんですよね。車検が切れる日に、車検を通す、このギリギリっぷりがナイスです。
 スケジュールの確認と、ざっくりした見積りだけもらおうと思い、カギを渡して車を見てもらいました。エンジン、デフ、ミッションオイルの交換、エアクリ、ブレーキ、もろもろお願いして、リサイクル料コミコミ16万。任意保険が12万。やべぇ。今月死ねる。
 いろいろ話をしているウチに、上記のように時間がないため、「そのまま預けてください」との事に。車庫には、別のS2000も止まってて、不思議な空間。さようなら、ボクのS2000! ディーラーの方に送ってくれると言われたんですが、家からも近いし、途中で買い物もして帰りたいので、歩いて帰る事にしました。
 家のカギがない
 ええ、車に乗って帰るつもりだったんで、家のカギごと預けてしまったんですよ。カギ。スーパーの買い物袋を持ったまま家の前で茫然自失。慌てて電話するも、「本日の営業は終了しました」のメッセージ。ああああああ。自宅前で路頭に迷うなんてイヤだなぁ。雨降ってるし。最悪。
 慌てて電話。「預けてあるカギ貸して!」
 もう、ホント恥ずかしい! こんな事をお願いしなくてはならないとは! 近くの駅まで出てきてもらって、無事に家のカギをGET!! 再び帰路につきました。感謝感謝です。これからは、足向けて寝れませんよ。
 途中ケンタッキーで「香り揚げ醤油チキン」を購入。「おまぬけさん」と言われた自分を払拭するためにヤケ食いです。適度にまぶされた海苔の香りが良いです。美味しいです。食べれば食べるほど涙が止まりません。

モバイルバージョンを終了