FreeHOUSE 千歳忍BLOG

パソコンが壊れかけ

 最近、メインのPCが調子悪いです。
 サスペンドに移行できなくなったのが先月。あまり実害もないので気にしていなかったのですが、Vistaのインストールではメモリエラー頻発。
 昨日はついに電源が入らなくなり、主電源をOFF/ONしたらなんとか動くようになりました。しかし、満身創痍。電源ランプが点滅してPOST(ブート時のテスト)が動かなかったり、ブート中に止ったりしますし。さすがにやばそう。ANTECの良いのを買ったハズなんですがねぇ。やはり旧CPU、AthlonXP × 2の熱にさらされ続けたせいか。
 症状から見るに、おそらく電源だと思うんですよ。供給できる電圧が不安定になってきて、それでメモリエラーが出ているんじゃないかと思ってます。
 暑い夏を乗り切って、秋口にポックリ... って、どこかの(ピーーーー)のような。
 ケースも新しくしたいと思っていたので、電源と合わせて新調しようかなぁ。あと、CPUも。500Wクラスの電源ユニットも安くなりましたね。
 よーし、タメに溜めたピックのポイント「30000点」使い切っちゃうぞー!(※ 今年6月にレンズを買うためにポイントを使い果たしたばかり)

モバイルバージョンを終了