FreeHOUSE 千歳忍BLOG

イタリアン

 急遽、仕事の関係で食事に出ることになりました。その日はd-tranceのライブが入っていたのになぁ。久しぶりにいけると思ったのになぁ。
 食事をしながらという、ナニソレ、欧米風に言うとディナーミーティング? というスタイル。ディスカッションしながら食べる食べる。ソムリエの方にいろいろ話を聞きながらワインも飲み始め、気が付くとボトルが5本空いてる...
 安い酒ならまだしも、現地買い付け価格で10,000円ほどするワインが、数本... 普通に輸入されたものをレストランで飲んだら、30,000円近くするんじゃないかなぁ。そりゃー、旨いわけですよ。食事も美味しい。すごく丁寧な料理が多くて好感が持てました。
 この感動を伝えようと、酔った勢いで携帯を取り出してしまいました。電話された人、申し訳ない。
 その後、丸の内のワインバーへ移動。グラスで2杯ほど頂き、満足して帰りました。ソムリエの方と2人で飲んだんですがね。1人2杯。チーズを少々頂いて12,000円程でした。
 ムリ。自分の金じゃムリ。
 と言うわけで、来月の3-4日は、毎年恒例の山梨「新酒ワインまつり」ですよ。今年も日比谷公園 噴水前広場で試飲・即売(33社60銘柄以上)とのことなので、お楽しみに♪

モバイルバージョンを終了