FreeHOUSE 千歳忍BLOG

SHURE E4Cその後2

 「着うたフル」って、着うたより全然音質良いよね! とか言ってるヤツ。お兄さんは悲しいよ。音が鳴ってりゃソレでいいのかい(世間的に、高画質/高音質派と、見れればいい/音鳴ってればいい派に二極分化されてる気がする...)。
 と、嘆くのもそれぐらいにして。エイジングがだいたい完了し、音も安定してきました。当初「ふーん。きれいな音だけど、別段すげって程じゃないよ」と思ってましたが、2週間も聞いてると、どんどんシャープになり、楽器にタッチする指音まで聞こえてきそうな解像度です。
 E4Cの特徴は、インナーイヤーとは思えないほどの音の広さ。耳元で鳴っているハズなのに、前後左右、自由自在の位置で鳴っているように思えます。これは素晴らしい。
 反面、まだ耳に合うチップに迷い中。標準よりもう少し遮音性が欲しいところ。3段キノコを加工するかぁ...

モバイルバージョンを終了