FreeHOUSE 千歳忍BLOG

本当のところは

 仕事も適当に切り上げて、そうそうに帰宅(とは言え、22時ぐらい)。夕飯は、先日作っておいた角煮があったので、これを丼にして頂きました。作る時間が省けると楽ですね。煮卵に、味が、超絶に染みてて美味しかったです。
 PCのカバーを開け、普段使わないデバイスを取り外し。メモリを全て外しました。接点復活剤を綿棒に付けてマザーボード側の接点もキレイに掃除して再装着。再起動してmemtest86+をぶっ続けで実行〜!
 おおおおおお。エラーがゼロ!
 素晴らしいよ。ちゃんとメンテしてあげると、その分正しく動くようになるんだね! と、ほくそ笑みながら、更にHDDのメンテナンスを実行〜! 余計なファイルを消し、SPAMを消し、古いバージョンのアプリを消し。レジストリを走査して、不要なキーを削除。大切なファイルをDVDに吸い上げて、デフラグを実行〜
 おおおおおお。超軽くなった!
 Windowsとは思えない軽快感。すげぇ。サクサクだぁ。そんなこんなで、バックアップを別ディスクにも上げて、いつでも再インストールできる状態にしましたよー。
 今欲しい物。パソコンまわり編 ☆2.5inchのSATA HDD ☆Athlon64X2 4600+(socket939) ☆nVidia GeForce7600ぐらいのビデオカード ☆PCケース ☆500Wクラスの電源

モバイルバージョンを終了