FreeHOUSE 千歳忍BLOG

TVダーツ

 お店で展示してあるのを見てきました。
 ボード自体は、余分な表示スペースがないので非常にスッキリしてますね。刺さったときの音は、エレクトリックなので有る程度はしょうがないですね。他のボードと同等ぐらいに感じました。業務用のダーツより若干甲高い感じ。裏にスポンジ貼ったりすれば、まぁまぁかな、と。
 刺さらない報告も上がってますが(ちゃんと刺さる報告もあるので、投げ方次第かも)、セグメント自体のできは悪くないように見えます。後から交換できるようになっているのも良心的。スパイダーの色が濃いめなので、違和感もあり、視認性に関しても微妙...
 画面が、正直頂けない。2万円する物なのに、画面は、ン千円の従来のおもちゃ並。恐らく内蔵しているチップ類が共通なのでしょうが、大変残念なところです。あと、音もヒドイ。聞いてると萎えます。量販店で売ってる3千円のダーツボードの方が、まだ頑張ってる。TVダーツのウリの部分ですから、もう少しブラッシュアップして欲しいですね。
 様々なAwardを取っていますし、TVにも露出してます。それなりの数が売れると思うので、半年ぐらいしたら、ちゃんと予算をかけて開発したTVダーツ2が出ると思いますよ。それを見てから買おうか考えます〜。

モバイルバージョンを終了