FreeHOUSE 千歳忍BLOG

2006やまなしの新酒ワインまつり

 と言うわけで行ってきました〜 今年で、何年目だ? もう、かれこれ、5年ほど通い続けているイベントです。年々参加者が多くなって、もう、のんびりなんて飲んでいられない! 午前中、そうそうに回って、気に入った物を買い、退散するというスピード解決方式で攻めてみました。
 33ワイナリーから63種類のワインが出され、その中から頑張って21種類を試飲しました。一回一回は少ないとは言え、これだけ飲むとさすがにボトル1.5本〜2本ぐらい飲んでいると思います。足取りも重くなりそうだったので、私は4本ほど購入して帰りました。
 全体的に、ブドウそのものは、可もなく不可もないできだったそうです。個人的には、小粒系(デラウェア)がよく、大粒系(巨峰)などは余り良くなかったように思いました。
 「あじろん」の非常によいものがあり、気に入って購入。こうやってみると、食用以上に種類が多く、味も違い、また、その年の天候によって大きく味が変わることが分かります。大自然の恵みってやつですね。
 

温かいウチに食べましょう!

 お弁当に、最近買ったホットサンドメーカーで作ったヒレカツホットサンドを食べながらの一杯♪

モバイルバージョンを終了