FreeHOUSE 千歳忍BLOG

新千歳空港

 まあ、ボクの親戚がやってる空港なんだけどさ(嘘)。
 猛吹雪の中到着。稚内や旭川の空港は天候不良で遅延が出ておりましたが、千歳は大丈夫でした。定刻通りに出発。問題なく帰り着きました。
 

吹雪の新千歳空港

 今回の戦利品は、お土産の菓子類、チョコレート類が多数。あと、自分用に上記のティーカップと、焼酎を数本。日本酒でも良かったんですが、ゆっくりと、チビチビ飲むのであれば焼酎の方がいいかなぁと。ジャガイモやら、昆布やら、一風変わった原材料の焼酎を買ってきましたよー。
 帰ってから早速風呂上がりに飲んだのですが。「昆布だしの効いた焼酎(そのまんま)」でした。なんだろ、不思議な味。単体をロックで飲む味じゃないけど、日本料理と合わせて飲んだら美味しいかも。
 そんな焼酎用にタンブラーグラスも欲しかったのですが、たかがコップに「1個2500円」は払えなかったので、諦めて帰って来ました。
 ずーっと「自分が運転してない乗り物」に乗ったので、妙にストレスが溜まりまして。帰って着替えもせずに、S2000で首都高を飛ばしてきましたよ。やはり、思い通り動く乗り物は気持ちがいいですねぇ。途中から、幌を開けて、冷たい空気の中を流してきました。ひんやり感じる中、満天の星空を見上げ、自由に走る。旅行とはまた違う贅沢がそこにあると思いました。

モバイルバージョンを終了