FreeHOUSE 千歳忍BLOG

わっふるわっふる!

 ホットサンドメーカーの焼く部分の鉄板を変えたら、あらー、ワッフルが焼けちゃうじゃないですか!(もともと、そう言う製品だっつーの!)
 と言うわけで、先日手に入れたメープルシロップ。それに見合う小麦粉(岐阜県産)と重曹だけで作られた最強のホットケーキミックスを調達。コレにて作ってみました!
 

焼き上がった瞬間を刮目して見よ!

 生地を流し込んで、待つこと5分。表面はサクサク、中はしっとりなワッフルが完成です! 焼き上がりに、アイスクリームを載せて食べてみると、コレがうまーい! やべぇ。店のワッフルとか食えなくなるな、コレ。
 ホットサンドも、順調に数をこなし、かなりのレパートリーになってきました。一口カツにキャベツにソース。半熟玉子にソーセージ。ハムにチーズなど、もう、ほっぺたが落ちちゃうようなヤツが簡単に作れちゃうなんて、本当に幸せです!
 最近は、ちゃんとしたホットプレート(と、たこ焼きプレート)が欲しいと思ってます。お好み焼きとかもやりたーい!

モバイルバージョンを終了