FreeHOUSE 千歳忍BLOG

んで、2回目の自転車通勤

 うわー、スゲー楽っ 身体が、1回の走行ですっかり慣れてるよ!
 と言うわけで、前回より15分ほど短縮した上に、疲れが全然少ない状態で到着できました。
 と、調子に乗って、そのまま階段を駆け上がったら、足がもつれたのは内緒です。
 さて、こうなってくると、最大の敵は寒さですね。いや、寒さというか、それをふまえた出発時の服装と言うべきか。自転車に乗っている間は案外暑くなるのですが、スタート直後はやっぱり寒いし。自転車用のグローブも欲しいけど、ちゃんとしたのは高いし。
 悩ましいところです。
 到着後、ガードレールに自転車をくくり付けてたら、変なオバさんが寄ってきて「そこ、私が大切にしている花壇なの。踏まないようにしてくださる?」だと。ぬはー! 歩道の緑地に勝手に植えておいて、立派な言いぐさだな!
 雑草以外の何かが植わっているようには見えませんでした。妙な棒が刺さっていて、それだけが花壇の証っぽかったです。

モバイルバージョンを終了