FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ディープインパクトっ!

 某ディスカウントストアでレジに並んでいる時の会話。
 「競馬で、なんでしたっけ? 引退する馬」
「ディープインパクト」
「そうそう、それ。残念よねー。強いんでしょう〜?」
「そうね」
「私なんて、競馬なんて久しくやってないから、全然分からないわぁ」
「そうなんだ」
「私が見てた頃は、そうね、あれ、あの馬。メグライアンが走ってたころだわー」
「わぁ、懐かしいわねー。私も応援してたわ」
 ………………。それ、メジロライアンじゃね? 知ったような顔してうなずいている相方のオバハン! 知ったかブリしてんじゃねーよ! メグライアンは女優だろ? 昔はターフを走ってたのか?
 なんだか、くすくすと笑いがこみ上げてくる妙な空間でした。

モバイルバージョンを終了