FreeHOUSE 千歳忍BLOG

豪雨

 東京地方、冬とは思えない程の大雨です。
 あぶねー。自転車で出勤するところだった... 夜中には稲光がすごいし、ビックリしたなぁ〜
 大雨の中、車で少しドライブ。フロントガラスに撥水剤を塗って、ものすごい勢いで流れていく水滴を見るのが好きなんですよ。
 雨に不慣れなドライバーが多いのか、2車線の中央を走るは、カーブで車線を割り込んでくるわ、異常に低速でしか走らないわ、「困ったちゃん」が大量に発生してて、非常に運転しずらかったです。
 まー、何がヒヤッとしたかって言うと。窓のパッキンの部分から雨水が浸入して(雨漏り)、腕に数滴落ちたときは、本当に冷(ヒヤ)っとしたなぁ。
 お後がよろしいようで。

モバイルバージョンを終了