FreeHOUSE 千歳忍BLOG

tokinon 50/1,4

 「ときのん ごじゅう いってんよん」という名前のお店です。
 中野にあるカメラ好きの、カメラ好きのためにある、カメラ好きの人のお店です。いやー、スライド映写機あるし、店内は写真とカメラだらけだし、濃い話を堂々と出来る空間は貴重ですね。あまり広くない店内に、総勢11名が肩寄せ合って飲みました。
 一概にカメラ好きと言っても、撮影対象はお人形さんから、鉄道、スポーツなどなど幅広くて面白い。機材そのものが好きな人もいますしね。あはは。
 みんなで見て思ったのさ。やっぱりね、デジタルも良いけど、ポジはキレイだわ。ちょっと、フィルムもやってみようかと思える発色と、雰囲気。たまらんね。
 スライドショーするのに、適当なSDカードにフォルダに突っ込んで行ったので、枚数が多すぎてロクに表示できなかったのが残念。PCでもあって、24インチぐらいの液晶モニタがあれば言うことナシだなぁ。
 さて、所用で途中退場してしまったので、自宅に戻ってから少し飲み直し。手摘みアセロラうまーい♪

モバイルバージョンを終了