FreeHOUSE 千歳忍BLOG

Vistaのエディション

 基本的にXPのProfessional使いの千歳としては、Vista Businessが一番しっくりくるんですよ。Business系の機能であるフォルダのリダイレクトとか使いたいし。Home PremiumのMedia Centerやら、Movie Maker要らないんですよ。でも、オーバレイが使いにくくなってしまうと、Media Centerに頼らなきゃいけないのか、とか、まだ情報として分からない点が厳しいです。市販のソフトの対応具合も気になるしなぁ。
 かといって、Home Premiumでは、2ソケット以上のCPUに対応しない(1ソケット、nコアはOK)点がどうしても気になる。まぁ、マルチコア全盛の今、2ソケットなんて気にしなくてもいいのかなぁ?
 Home Premiumを買っておいて、後でUltimateにアップグレードが一番確実なのかなぁ? ちょっとお金がかかるけどさー。
 結局の所、Ultimate買って来ちゃうんだろうなぁ。あーやだやだ。マイクロソフトの策略に乗せられてる気がするよ。
 年末に買ったベットの代金引き落としが来月だから、Vista買わずに頑張ろうっと(ぉぃぉぃ

モバイルバージョンを終了