FreeHOUSE 千歳忍BLOG

天ぷら会、無事終了

 予想より大盛況でした。女性にも参加いただき、至極に存じますです、ハイ。
 初めて千歳亭に訪れるお客様も多く、S2000が送り迎で大活躍でした。なんにしても、皆様ご苦労様です。美味しく食べ、遊ぶことが出来たでしょうか?
 レンコンのはさみ揚げから始まり、10種類ぐらい食べたでしょうか。鰯の大葉揚げなんて、揚げる直前にさばいて揚げましたもんね。ほくほくで美味しかったと思います。ブロッコリーは、思いのほか油を吸ってしまって処理が難しかったです。
 オードブルは、頂いたチキンロール。相変わらず絶品で、みんな無言で食いまくってたなぁ。3本頂いたので、1本ぐらい残るかと思ったのですが、瞬殺ですた。デザートは、焼きたての食パン。パンをスライスした上にバターを乗せると、パンの温度でバターがすーっと溶けていく温度。全員が、キッチンでパンをはふはふ言いながら食べてくれました。
 そいて、何と全員が居残り! 何人かは電車で帰宅し、残ったメンバーで徹夜ゲームだと予想していたのですが、甘かった! 脱落組みはキッチンに布団を引き、女性陣はベッドルームでなんとか休んでもらいました。いやー、Wii熱い!! 24時間稼動してたんじゃないかなぁ? みんなでわいわい遊ぶなら、Wii最高ですよ! みんなでアホみたいに遊んでました。もちろん、バーチャルコンソールや、持ち込まれたセガサターンなども大活躍ですよ!
 翌朝は、リクエストの多かったカレーうどんを振る舞い、足りない人には味噌ラーメンを。何かしら作って、みんなに食べてもらいました。
 参加された皆さん、ご満足いただけたでしょうか? 次回は、もう少し手際よくやりたいと思いますので、また、懲りずに遊びに来てくださいね。
 

これは、翌日に改めて揚げた、レンコンのはさみ揚げと、鶏モモのから揚げ
モバイルバージョンを終了