FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ご飯が旨いのは良いことだ

 自転車で家に着く頃には、既にハラペコ状態。
「どすこーいっ!」
と言って、食べ物に飛びつけるぐらいのハラペコ具合です。
 ですが、我が家には「米」が切れていた!
 これだけ運動して帰ったからには、旨い炭水化物をたらふく食べたいのです。途中スーパーに立ち寄り、米だけ買おうと思っていたのですが。
 あ、挽肉安いなぁ。あ、だし醤油切れてた。あ、豆腐も買おう。そう言えば、そう言えば。と、普通の買い物をしてしまい、総重量10kgほどの買い物に。うーん。20km近く走った足には相当な負荷ですな。
 倒れ込むようにたどり着き、着替える前には米をとぎ、炊飯。豆腐の水切りを始めて、生姜とニンニクのみじん切りをして一段落。あとは炊けるのを待つばかり。
 一日頑張ったご褒美に、今日はドラフトワンじゃなくてプレミアムモルツ。ぐいっと飲み干すと、至福のひととき。あー、運動した後のビールは旨い〜
 (ここでようやくVistaでフォーマットしたディスクのチェック) どうやら無事に復旧できそうなので、セクタ情報をファイルに保存。Vectorのシェアレジに行って、代金を支払い、正規版のファイナルデータ2007特別復元版をダウンロード。サクッとインストールして、復活させました。
 ああー。ちゃんと復元できてる〜(当たり前)
 適当にチェックしたところ問題なさそうなので、Vistaの再インストールは週末かな? なんて思いつつ、手早く仕上げた麻婆豆腐でご飯を頂きました。うめー。
 普段の倍運動したら、倍のご飯が食べられるんですね。あははは。

モバイルバージョンを終了