FreeHOUSE 千歳忍BLOG

1D Mark3触ってきたっ

 新宿に寄る用事があったので、キャノンQRセンターに行ってきました。
 もちろん、お目当ては1D Mark3。パンフレットを貰いつつ、現物をいじってきました。
 と、思ったんですけどね。1D Mark3握って離さないオッサンがいまして。15分ぐらい、目の前で待っててやりましたが、全く気にならない様子で、ずーっとシャッター切ってました。無言のプレッシャーを与えつつ、待機。お姉さんが「なにか、ご用ですか?」と聞いてきたので「ええ、1D Mark3を触りに」と大きな声を出しても、全く意中にない様子。ああああああ。昼飯の時間が。
 まぁ、そんなことはどうでもいいんです。
 実際触ってみると、いいですよ、コレ。思いの外ガッチリしてる。1D系とは思えないほど軽くなってるし、握りやすい。ファインダーも良い感じ。操作系も20D使いの私には違和感ないし、なんにしても、このシャッターは別次元で良い感じ。ミラーショックも少ないし、音も、思ったほど大きくない。連射すると、シュバババババババババという凄まじさ。なのに、ファインダーの消失時間は短く感じられる。これは、買えるなら買わないと損だわ。
 買えないけど。
 さて、腎臓でも売ってくるか…

モバイルバージョンを終了