FreeHOUSE 千歳忍BLOG

だらだらデー

 雨でした。
 昼に起きて、久しぶりにたこ焼き器をセット。ホットケーキミックスを使った、スポンジロールを作りました。バターでカリカリに焼いたり、メイプルシロップをたっぷり掛けてしみしみにしたり。久々にスナックなお昼ご飯、満腹。
 福島県に生まれた人なら、誰もが知っている「ままどおる」食べました。森永のビスケット「マリー」を柔らかく伸ばしたような味でした。
 アレかな、埼玉県民なら、一度は聞いたことがある「うまい、うますぎる。十万石饅頭」みたいな感じかな。ままどおるは三万石だから、十万石である埼玉の勝ちだな(ままどおるは、三万石というメーカーが作っています)
 夕飯は、以前作り置きしておいたカレー。鶏肉がほろほろになるぐらい煮込んだ、スパイシーカレー。これまた満腹になるまで食べました。
 本当に食べては寝る生活。あああああ。たまのゆっくりは、命の洗濯ですよ。うんうん。

モバイルバージョンを終了