FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ルーターの設定

 久しぶりにunnumberedの設定したら、全く上手くいかずに困ってしましました。設定画面が変わってて、何をどうしてイイやら。もうビックリしちゃいましたよぉ。
 さてはて、新しく来たマシンにCentOS入れて、FireFox入れたら、Flashのプラグインが動かない。64ビット版じゃダメって話を聞いたので、しょうがなく32ビット版(2.0.3)を入れて、プラグインも手動で入れてみる。
 まぁ、新しく引いた回線のスピードテストしたかっただけなんだけどね。
 にしても、デュアルコアのXeonは早いね。HTだから、4コア相当ですよ。いつも重い重いと思っていたgnomeがこんなにサクサク動くなんて♪ メモリ2GB積んで、ディスクも2台入れて。それでも、たかだか15万ですから安くなったものです。3年はパーツ保障だしねぇ。
 いっつも回線引くときに立ち会ってたら、ビルの配線に一番詳しくなってきた気がします。業者さんに聞かれても、引き込みから、配管までだいたい答えられるようになってきました。ビルに収用されている光回線の予備数まで分かる始末ですよ。あははははは。
 さて、仕事しようっと。

モバイルバージョンを終了