FreeHOUSE 千歳忍BLOG

名刺スキャナが欲しい

 なんだか、溜まりに溜まった名刺。これを管理したい…という欲求に駆られています。
 今、名刺専用のモノクロスキャナ付きパッケージが1万円未満から。カラーでも2万円程度。オートシートフィーダー付きで3万ぐらいですかね。
 正直、スキャナは別個に持っているのでソフトだけ買ってもいいのですが、蓋を開けて、いちいちセットして、読み出して… を、1000回繰り返す事を考えたら憂鬱です。と、するぐらいなら、差し込めば勝手に読んでくれるオートフィードタイプの方がいいですよね!
 スキャナ持ってるから、別にはがきサイズが読めなくてもイイし、カラーである必要もない。もう、安っすいの買っちゃいなyo!
 ウチの予算内で買えないかなぁ。思案中です。
 (本当は、palmの連絡先にリンクしてくれれば最高なんだけどね。低価格版だと、outlook対応しか見かけない。ううっ)

モバイルバージョンを終了