FreeHOUSE 千歳忍BLOG

めん棒欲しい

 うどんを打っても伸ばせなーい♪ ピザを作っても広げられないーい♪ Wow めん棒が欲しい〜♪ 太くて、固い、お前が欲しい〜 wooooo!
 と、めん棒の歌を口ずさんでおりました。いてもたってもいられず、営業で外回りしてる最中にダイソーで購入。客先に、カバンからぴょっこりはみ出ためん棒がチャームポイントの千歳です。こんにちわ!
 録画していた「チューボーですよ!」を見ていて、半熟卵のピザが食べたくなりました。先週作ったばっかりなんですが、また食べたくなったのです(生地は、パン焼き器を使えば1時間もあれば出来ちゃうのです)。手で生地を伸ばそうとすると、どうしても打ち粉が飛び散るのです。チーズも余ってるし、食べたいなぁ。
 小麦粉は常に大量のストックがあるので、うどんも打ちたいんですよ。そうなると、もう少し大きなまな板(と言うか作業台)が欲しいなぁ。うーんうーん。大きな鍋と、もう少し火力のあるガス台と、広いキッチンが…(以下、無限ループ)

モバイルバージョンを終了