FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ナショナルから新型のパン焼き器「SD-BM101 / SD-BH101」!!

 うおおおお。俺の心を揺さぶる新機種の発売ですよ!
 欲しい欲しいよぉ。今のパン焼き器を、誰かに譲って、新しく買っちゃおうか悩んじゃうぐらいドキドキワクワクですよ!
 新機能1)全粒粉 100%でパンが焼ける。
新機能2)生の餅米から餅がつける。
新機能3)新コース「メロンパン」コース新設。
 まぁ、(1)はどうでもいいです。健康志向だけど、ちょっと癖があるしね。(2)はきっと試すと思うなぁ。蒸すの面倒だから、そのままで作れるのは便利ね。問題は(3)ですよ。
 

発酵段階に入る前に、ホームベーカリーのフタを開け、パン生地に細工ができるようにしている。これにより、クッキー生地を加えてメロンパンを作ったり、具を生地に巻いてシナモンロールを作るなど、多様なアレンジが可能となっている。

 焼成の前に、ちゃんと時間が取れるって事ですから、混ぜ物や、乗せものが簡単にできるって事ですよ。うわー。これなら、最近のヒット作「チーズパン」が簡単〜。今まで、焼成直前にタイミングを見計らって必死にチーズ乗せてたんですよねー。こ、これが、ちゃんと出来るなんて素敵すぎる! (これだけで、卒倒して喜ぶ人が数名いるはず)
 と言うわけで、夏のボーナスの使い道が決まりました。
 所で、最近、我が家のオーブンが大活躍です。電子レンジとして使うよりも、オーブンとして使う方が多いですね。不思議〜♪
モバイルバージョンを終了