FreeHOUSE 千歳忍BLOG

買い出し紀行

 ボーナスも入ったので、早速散財しに行ってきました。
 買った物(1) 浄水器。大がかりな物は付けたくなかったので、蛇口につけるタイプで。取りあえず、水の臭みとかが無くなればいいのですよ。蛇口付近がもっこりするのが頂けませんが、麦茶作ったらまろやかで美味しかったので我慢します。イニシャル的にも、ランニング的にも比較的優秀で世間的にも評価の高かったクリンスイをチョイス。買値で6000円程度。カートリッジが1個3000円で3ヶ月。実際に、ウチの使用量だと半年は持つね…(浄水器は良い物を買おうとすると、桁が2つほど増えてしまいますから)
 買った物(2) 電動歯ブラシの替えブラシ。一個3000円を超えるソニッケアなので、なくなく交換。半年で替えろって言ってるけど、実際2年近く持つ気がするので、結局そんなに高くないのかも…
 買った物(3) 洗剤の詰め替え品いろいろ。今のうちに買っておけ、と言うことで、シャンプー、リンスに、洗濯洗剤、カビキラーにと、セールのウチに山買い。これで、きっと、来年まで平気。
 買った物(4) リキュールを作るためのグッズいろいろ。ボトルとか、ホワイトリカーですね。
 仕事終わってからコレだけ買って回るのは大変でした。
 だって、本当は木曜日なのに、金曜日な気がしてさ。明日は休めるんじゃないかって錯覚してたんだよね。世の中、そんなに甘くない… ううっ。
 浄水器、ポット型も流行ってますね。ただ冷蔵庫にあのサイズが鎮座してるのもヤダし、使いたいときに量が足りないと、ちょっと面倒ですし。水溜めたまま放置して痛ませてしまいそうだし。ずぼらな千歳には向いていない気がします。
 本当は据え置き型の安いのを買った方が良いんでしょうけど、賃貸マンションにそこまでするのもねぇって感じで。結局こんなもんですな。あはは。だいたい、単身者だと、据え置き型が推奨する一日使用量に届かないしね(細菌が繁殖するから、一定量捨てないといけないしね)。
 あー、麦茶うまい。それで十分。

モバイルバージョンを終了