FreeHOUSE 千歳忍BLOG

地震!

 10:15。なんだかゆっくりと、大きい揺れが1分弱ありました。ゆーらゆーらと、本当に大きくうねるような感じでした。
 ゆれの感じから直下型ではないことがすぐに分かったので、とりあえず火も使ってないし、大丈夫だろうと判断。第二波もゆるやかに大ききくきたので、こりゃ、相当に遠くで大きな地震があったなと直感。
 あわててTVをつけると、タイミングよく速報が。なんと、新潟中越、長野北部で震度6強。
 これはデカい。台風通過で、地盤が緩んでる地域は、土砂崩れなどの災害も併発しているはず。思いのほか被害が大きいかもと思いました。
 サーバー類も無事そうなので、このまま状況を見守りたいと思います。

モバイルバージョンを終了