FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ソフトバンク「814T」

 電車の中に新しい携帯の広告が。ちょっと違和感を感じたので、よーく読んでみると。
 「安心をガードする充実のセキュリティ」
 って、コピーが。安心をガードしちゃダメだろ! それじゃ不用心だろっ 「プライバシーをガードする」とか「脅威からガードする」安心の充実セキュリティだろーーーっ って思ったのは、どこのどいつだぁ〜い? 私だよっ!
 こういった言い回しって、一般的なんですかね? ガードって「〜から守る」っていう意味(この場合は動詞)でしょー?
 って、google様に聞いてみたところ「安心をガードする に一致する日本語のページ 約 3,440,000 件」だってさー。うひゃー。俺の負け〜!

モバイルバージョンを終了