FreeHOUSE 千歳忍BLOG

一転、お掃除デー

 日曜日は午前中に起きだし、昨日の不摂生を懺悔するかのように掃除を開始。日々、メリハリが必要って事ですよ! あはは!
 床の拭き掃除! クイックルで軽く拭いたり、掃除機は掛けるんですが、水拭きはなかなかしませんよね。キッチンなどはどうしても油汚れがあるから、たまに中性洗剤で拭いてあげないと…。来週、もう一度きれいに拭いたら、ワックスも掛けます〜。
 シーツやタオルケットなどの洗濯! ここら辺はなかなか部屋干しできないので、晴れた日じゃないと難しいですよね。と言うわけで、シーツ×2、タオルケット×1でこの日は限界。後日晴れたら、残りも綺麗に洗って干します〜
 風呂場! 目が悪いんで、(風呂場には眼鏡外してはいりますから)少々汚れてても全く見えないんですが、やっぱりきれいな方が良いですよね? 目地とかはマメにカビキラーしてるのですが、どうしても壁とか水が溜まりやすいところには水垢が…。むう。
 あとはキッチンを少しきれいにしたり、溜めてたビデオ見たり、電話したり、やり残してたビデオの編集したり。気が付くと、深夜1時ぐらいまでみっちりやってました! すげー!
 あとは、ベッドルームの掃除と、ガス台という強敵が待っております。
 お盆のウチになんとかしたいところです。

モバイルバージョンを終了