FreeHOUSE 千歳忍BLOG

HERO

 ドラマは全然見たことなかったのですが、今話題と言うことで見てきました。
 どれぐらい知らないかというと、映画の冒頭で、うわ、これ、サッカーの映画かよ! って諦めが入ったぐらいです。
 まわりの人の意見を聞くと、ドラマで気になっていた部分が全て氷解してよかったー! という事らしいですが、オレには関係ねぇ! そんなの関係ねぇ! あっぱっぴー! なのですよ。純粋に1本の映画として見てきました。
 全体的には良くできてると思います。逆転裁判やってる最中なので「異議あり」とかのセリフには心の中で笑い転げてました。細かいところで、ちゃんと笑えるように作ってあるのがいいですね。
 反面、肝心の法廷でのバトルが希薄。もう少し検事vs弁護士のバトルがしっかりしていた方が、物語の厚みがましたと思います(結局、法廷よりも、それ以外の比重が高い)。こう言うのは、ぜひ押井守さんに監督していただきたく… うひゃ。
 それよりも、予告編で見た少林少女がアホっぽくて、見たくなってきました。

モバイルバージョンを終了