FreeHOUSE 千歳忍BLOG

外食

 久々に友人と外食。
 馴染みのに行ってきました。もちろん、自家製のコーヒーリキュールをお土産に持って。香りが良い、甘くない、うまーい!と喜んで貰えたようでなによりです。他の常連のお客さんにも味見で回して貰ったりして、ちょっと嬉しかったですね。
 この日は、珍しく空いていたので、終始ノンビリと飲むことができました。まぁ、ウーロン茶なんですけどね。明後日健康診断があるので、極力摂生の日々です。最初の乾杯で飲んだビールが旨かったなぁ。2週間ぶりぐらいのビール。命の水でした。
 隣の席の常連さんにも「普段通りで検診しないと意味ないでしょー?」と言われました。いえいえ、前の日に飲んで数値が悪かったら、酒のせい、と言い訳できますけど、これだけ控えておいて数値が悪かったら、いい訳も出来ないし、本当にどこか悪いのかも知れませんからね。
 こういう、お客さん同士で話が出来る店は大好きです。
 お刺身の盛り合わせ。松茸・きの子の天ぷら。ジャスミン塩豚と秋野菜蒸し。美味しゅうございました。寒くなり始めると、刺身が本当に美味しくなってきますね。
 さて、我が家には栗が大量にあるので、いろいろレシピを考えないといけません。食欲の秋万歳、と明後日を過ぎたら、声を大にして言えそうです。

モバイルバージョンを終了