FreeHOUSE 千歳忍BLOG

休日出勤でした

 午前中、備品の買い出しをして出社したところ、同僚が「あ、オレも注文してた品が届いたんですよ」とのセリフ。そう言えば、フロアが違うから帰りがけに買おうと思っていた品を、案の定買い忘れたことも思いだし、再び電器屋へ。
 午後からは機材の搬入やらなんやらで、いろいろ忙しい一日でした。代休ちゃんと貰わないと、今週はへばるな…
 さて、夜は早めに帰れたので、スーパーでお買い物して帰りました。
 夕飯は、ブリが安かったので「鰤大根」。愛のエプロンの再放送を見て食べたくなっただけです。そして、野菜をたくさん食べよう週間なので「ミネストローネ」。お好み焼きのキャベツが結構残っていたからです。ピザのトマト缶が中途半端に残っていたからです。
 それから、夜食にロールケーキを焼きました。
 ホームセンターでガラスボウルと、金属バット(違)を買ってきたのですよ。うは。なんだか、ケーキを作るのが楽しくなってきました。自宅で作ると、甘さとか調節できますからね。安心して食べることが出来ます。生クリームと、自家製リキュール「巨峰」を使ったクリームを半々にして作ったのですが、これがデラうまい。夜中だったのに、1本完食しちゃいました。ヤバー。
 ちょっとアルコールが強かったので、強火で飛ばして、少し甘みを出させてから混ぜたら完璧かな! シフォン生地を巻いたので、しっとりふわふわで、じゅわじゅわのケーキでしたよ!
 

ふんわりじゅわじゅわ
モバイルバージョンを終了