FreeHOUSE 千歳忍BLOG

焼き鳥でハラミを頂く

 馴染みの焼鳥屋に行ったところ、なんと一日10本限定「ハラミ」を発見。思わず注文。
 焼肉屋などではおなじみとなったハラミ。横隔膜のことですね。鶏は1匹から取れる量が少ないから、どうしても量が出せないらしいです。
 鶏とは思えないしっかりした食感。鶏とは思えない濃厚な味。でも、焼き鳥。
 うむー。また運良く残ってたら頂きたいと思いました。
 にしても、ビールが美味いねぇ。この間、キリンの日本プレミアム飲んでみたんだけど、美味しいねぇ。もう少し軽めで、キレがあってもいいなぁって感じだけど、最近のプレミアムビールの中ではお気に入りになりました。モルツのプレミアムの味が、なんか苦みが強くなりすぎたような気がするのですよ。量が飲めないような。
 微妙な味の差を文字にして伝えるのは難しい…。

モバイルバージョンを終了