FreeHOUSE 千歳忍BLOG

明日から新米だ!

 昨日、古米を使い切りました〜。
 夕飯はポトフ。おでんのような和風ダシに、肉(ベーコン)と、コンソメと、ブイヨン入れると、ちゃんとポトフになるよ! 楽ちんだから、味を変えたい時にオススメ。
 あと、いただいたサツマイモが芽をだしててビックリ。なので、慌てて調理。サツマイモのキンピラ。結構手軽な割に美味しいんだな。太い千切りにしたサツマイモをバターで炒めて、火が通ったら、お砂糖と醤油を投入。味がなじんだら、最後に追加バターと胡麻を散らせて完成。おつまみにもおやつにもいいですよ。
 

ポトフとサツマイモのキンピラ

 さて、ご飯によく合うオカズを考えないとね〜♪

モバイルバージョンを終了