FreeHOUSE 千歳忍BLOG

新米食べた

 昨日の残りの古米は、ポトフのスープで雑炊にして頂きました。
 んで、新米はやっぱり水分が多いね。普通に炊いたら、ちょっとやわらかくなってしまいました。炊く時に、少し水減らせ〜ってアドバイスも貰ったのですが、その時は既に炊飯ボタンを押下した後だったのです。うん。何も出来ない。
 しかし、米の甘みが違うね。
 さすがは自主流通米。これ、一般ルートで買ったら幾らするんだろうなぁ。普段2kgを700円で無洗米のボクには何とも言えない米です。美味いよぉ。
 銀しゃり食べて涙が出るなんて、陸軍中野予備校のようだよ。
 お陰様で、当面豊かな食生活を送れそうです。お百姓さんと、お天道様に感謝。

モバイルバージョンを終了