FreeHOUSE 千歳忍BLOG

D905i

 数日使ってみました。
 やはり、動作がキビキビしてストレスがありません。今までの、ボタンを押してから半呼吸待ってるような事はなくりましました。ただ(後述する)待ちキャラが動いてる時は、ちょっともたつく時があります。
 余計余計と言っていた3Dのキャラ「待ちキャラ」ですが、ドコモダケがプリインストールされているのを発見。ちょっとカワイイので、もう少し使ってあげることにします。
 ワンセグに関しては、無くても構わないというのは従来通りなんですが、ちょっとした時間つぶしにはやっぱりいいですね。車で人待ちしていると、昨今の駐車違反取り締まりのせいで運転席から出るのが困難です。そんな時にふらっと見たり。D905iはFMトランスミッターが付いているので、音声をFMラジオで受信することができますから、車内でちょっとしたTVを見ている気分も楽しめます。うん。なくても良いけど、ちょっとはあった方が…。そんなの微妙すぎ〜♪ と歌わないように注意しましょうねー。
 GPSを利用した地図アプリは面白い。道案内だけじゃなくて、足跡付けたり。いろいろ使えそうです。「今ココにいるよ」ってメール送れば、相手をナビる事もできるので、微妙な待ち合わせもOKですね。
 電池の持ちも良くなった気がします。ワンセグなどの時間を確保する為に、容量も大きくなっていますし。あと、電池自体が新しいのもありますね。充電時間は長くなったように思います。昨今の山盛り電池事件対処か、充電のシーケンスを変更しているのでしょうかねぇ?
 と言うわけで、905系、少なくともD905iは相当にいい端末に仕上がってました。ドコモの本気を感じますよ。うん。これなら、1年超の人は乗り換えても良いかもしれないですね!

モバイルバージョンを終了