FreeHOUSE 千歳忍BLOG

りんごリキュール

 田舎から大量のリンゴが送られてきました。
 36玉。
 アップルパイなどを焼いたとしても、とても食べきれる量ではなさそうなので、早速リキュールにすることにしました。美味しいウチに漬けた方が、やっぱりリキュールも美味しいですしね。
 今回のレシピは
 ホワイトリカー … 5.4L(3升)
リンゴ … 3kg
氷砂糖 … 1kg
レモン … 10個
 うひゃひゃ。すげー量だなぁ! ホワイトリカー3升ってどういう量だよ!
 なので、巨峰リキュールをビンから上げ、貯蔵状態に。桃リキュールも、上げて貯蔵する予定です。じゃないと、ビンが足りないからね。
 蜜の濃いとてもフルーティなリンゴなので、きっと美味しいお酒になってくれるはずです。1ヶ月で味見。3ヶ月で飲めると思うから、気になる人は楽しみにね〜

モバイルバージョンを終了