FreeHOUSE 千歳忍BLOG

爆発しそうなモニタ

 マシンにOSを入れ直すことにしたので、えいこらせっとモニタを接続。サーバー用途なんで、普段はキーボードもマウスもモニタも繋がってないんですよ。
 んで、電源ON。BIOSの画面が出て、文字がスクロールしていく… と思ったら、なんか見づらい。上半分はくっきりしているのに、下半分がぼやぼや。しかも、リレーのかっきんかっきん言う音がする…。久々に使ったら、モニタが死にかけでした。
 なんだろう、これ。フォーカスズレとも違うし。偏向コイルがずれてんのかなぁ? この間まで平気だったのに。まぁ、周波数の追従も怪しいから、そのうち自滅するんじゃないかなぁ? なんて思いながら作業してました。近くで爆発したらヤだなぁとかね。
 そうそうにインストールだけして、それ以外の作業はリモートからすることにしました。
 邪魔なサービスを殺しまくって、アップデート掛けて。
 んー。今日一日の作業はおしまーいっ とっととドラクエやりながら帰ろうっと!

モバイルバージョンを終了