FreeHOUSE 千歳忍BLOG

八戸出張2日目!

 昼間は、お土産タイムを作ってもらいました(前回出張の時はバタバタでまったく海鮮の手配が出来なかった為)。
 漁港そばの市場で、まとめて購入。
 鮭のハラス。シマホッケ。生イクラ。チーズイカ。生酒。しめ鯖、うにの炊き込みご飯セット。自宅のお土産だけで1万円ぐらい買いましたよ。すげー。どうやって食べきるんだよ! と、自らにツッコミ。シマホッケなんて、ウチのガスレンジじゃ焼けない大きさだしさ(笑
 生イクラなんて、1kgだよ。イクラ丼にしたら、何杯分だよ! すげーよ!って感じ。帰ったら早速醤油漬けにしていただきます。
 クール宅急便で自宅に送って、お土産タイム終了。
 さて、帰るのが楽しみっ

モバイルバージョンを終了