FreeHOUSE 千歳忍BLOG

鈍行→新幹線乗り継ぎの旅

 ちょっくら南東北に行ってきますわ。と、思い立った一日。
 宇都宮線→宇都宮→黒磯→郡山。新幹線で福島。乗車券820円で、自由席特急券840円だよ。安っ。
 んで、ぶらぶら。福島県内は、日曜日に成人式の所が多かったんですかね? 振り袖姿の眩しい姿が見られました。
 雪が舞う寒い日でしたので、早々に退散。
 新幹線で福島→宇都宮。宇都宮線で一路埼玉に帰りました。途中餃子買って帰ろうと思ったんですが、強風で電車が遅れていて。なぜか新幹線が着いたら送れてた電車が滑り込むようにホームへ。ついつい乗って帰ってしまいました。あああ。オレの餃子…。
 細々新幹線乗るなよ…って思ったかもしれませんが、そこには一つの野望が。そう、2階建て新幹線。Maxやまびこに乗ったことがなかったからですよ! うわー! 乗りたい! 2階に乗りたかったんだよ〜!と、普段はやてにしか乗らない私としては、大変有意義な一日でございました。
 振り袖姿も堪能してまいりました。いいですね。若さの特権ってやつですよ、あれは。

モバイルバージョンを終了