FreeHOUSE 千歳忍BLOG

FONの登録してみた

 ノートPCを持ち歩くようになって面倒なのが無線LANのAPを確保すること。
 仮に見つけても、接続するのにそれなりにコストが掛かる。プロバイダのメニューを見てても、追加で800円とか1200円取られる。イーモバとかも安くなったし、それでもいいかなぁ。でも端末2台持ち歩くのも面倒だしなぁとぁ。モバイルWiMAXも興味あるなぁとぁ。
 まぁ、それほど優先順位の高いものでもないので、コスト最優先で考えました。
 山手線内に限ればlivedoor Wirelessも頑張ってる。この間巣鴨の駅前のハンバーガー屋で弱いながらも電波を掴まえられた。500円なら払ってもいいかなぁという気になる。
 で、結局FONにした。FONってのは、機器を置いて、FON公衆サービスを提供する替わりに、まわりのFON公衆サービスを使わせてもらうってヤツね。これの良いところは、機材が案外安い事(1980円〜)。livedoor Wirelessと提携しているのでlivedoor WirelessのAPを自由に使えること。うひょ。
 4ヶ月で元が取れそうなので、取りあえず試してみます。
 あー、FONユーザー探すと、案外自宅のまわりも多くてビックリ。

モバイルバージョンを終了