FreeHOUSE 千歳忍BLOG

そうそう、もう一個

 上の日記の仕事。 ある数字の集計を取るツールなんですが。
 依頼された項目の集計は正しく取れてるんです(この時点で、私の瑕疵はない)。
 だけど、どうも、その数字は間違ってる。→ 別の集計を取った一覧があるので、それに会うように計算式を考えて欲しい。ただし、この一覧は、手作業で調整を取った数字なので、完全一致は少ない。似たような数字になるはずだが、時々大きくずれる可能性がある。どの項目を足し引きするかは分からない。
 さて、どうしたものか…。
 そんなこんなで、昨日は終電を逃しました。
 これ、機械的に一致させるのムリス…。

モバイルバージョンを終了