FreeHOUSE 千歳忍BLOG

部屋掃除

 久々。本当に久々に、早い時間に家に帰って来れました…。
 あー。いいねぇ。ゆっくりと、しながらTV見られる時間があるというのは……。なんて言うヒマは無いんですよ。実際の所、部屋の散らかりも酷い事になっているので、早速掃除機を掛けることに。なんか、マットの上に「粉」落ちてるし…。落としたら掃除機ぐらい掛けよーよ。トイレまわり、脱衣所まわりも掃除機を掛けて、なんとかまともな部屋っぽくしてみました。
 んで、舞い上がった埃を落とすべく、空気清浄機も掃除。タンクの水を交換して「行け! プラズマクラスターイオン!」という必殺技で空気中を浄化。
 水回りも酷いことになってたので、2回ほどに分けて洗いました。暖かくなってきたので、水周辺は、これから毎日が戦場です。カップメンの残り汁とか、本当にヤバイ。捨てろ!
 続いて、ビール瓶を洗い、大忙しでビール(の略)を詰めました。今回は、26本+テスト用4本と、ちょっと少なめです(その分、味濃いめ)。G/W後半には、試飲できるかもって感じです。本格的に暑くなると、仕込みが大変になるので、夏前にもう一回できたらラッキーかなー。その前に、シードル(の略)を作らないと!

モバイルバージョンを終了