FreeHOUSE 千歳忍BLOG

ZED見てきた

 東京ディズニーリゾートにあるシルク・ドゥ・ソレイユのZED見てきました〜!
 端席は当日券がありそうですが、正面のいい席はチケット発売と同時に押さえた方が良いと思います。最初はスタンダードな席で、気に入ったら次は最前列の方で筋肉の躍動とかみると楽しいかなぁ、なんて。
 演目がすごい。さすが世界トップレベルの人だけで構成された演目は、どれもすげぇ!と唸ってしまいます。何というか、人間って、棒一本、紐一本あれば何でも出来ますね!
 音楽がすごい。生演奏なんですが、そのレベルの高さと行ったら…。サックスといい、バイオリンといい、ベースといい、これだけ聞きに行っても言いと思える素晴らしさ。んで、オペラもステキ。
 舞台がすごい。なんですか、あのギミック満載の舞台装置は…。さすが専用劇場を建てちゃうだけのことはありますね。あの動き、精度、それだけでも大興奮です。途中で鼻血が出るかと思いましたから。これは、テント興業では決してみられない凄さがあると思います。
 ぽっと見ても楽しいですが、プログラムを買って、大まかなストーリーを把握してから見ると、より楽しいと思いました。決して安くはないですが、見に行く価値はあると思います。

モバイルバージョンを終了